ポリニアン センチュリーレコード 第5話 「ヴァニアからの挑戦状」

 

 

 

◀ストーリーメニューに戻る

※音が流れますので音量にご注意ください。 
※画質が悪い時は動画の画説設定をご確認ください。
※動画のメニューを利用して全体画面で視聴する事もできます。

 

脚本 ※Dialogue (Please use for foreign language translation)

第5話
「ヴァニアからの挑戦状」

ユメ達の教室、機動派遣課Bクラスの休憩時間。

しかし今日は外がやたらと騒がしい。

...と思ったら

BAAAAAAANG!!!!

いきなり扉をぶっ飛ばして誰かが入ってきた!
初めて見るその女の子がユメに向かって叫んだ!
ヴァニア
「お前がユメだな!!
俺と勝負しろ!!」
ユメ
「......??」
ユメ
「ええ~~~~!!」
ヴァニア
「俺のパンチを受けてみろーー!!」

ヴァニアは考える暇も与えずパンチを飛ばしてきた!

ユメは本能的に反撃!
ヴァニア
「へへっ、さすが噂通りだね!!」
ユメ
「何が何だかさっぱりなんだけど~~~~!!」
リョウト
「ああ!
クラスがもうめちゃくちゃだよ!」
エミール
「はわわわわわ~~~~」
ピンクル
「たたたたたた逮捕~~~~」

エミールとピンクルはリョウトの後ろに隠れた!
メル
「んん??
あの子はたしか...」

戦いは負けず劣らず!
なかなか勝負がつかない!

間もなく休憩時間の終わを知らせるチャームが鳴る。
ヴァニア
「勝負はまた今度だ!」

そう言い残して自分のクラスへ帰ってしまった。
ユメ
「もう~~~~~~~~
何だったの????」
エミール
「怖かった...」
ピンクル
「逮捕出来なかったであります...」
メル
「あの子、たしか他の機動派遣課のヴァニアって子だよ!」
ユメ
「どうして??」
メル
「相当気に入られたようだネ!!
あの様子だと、多分また来るよ~~」
リョウト
「知ってるの??」
メル
「ふふふ...」
メル
「あいつのあだ名は「バーサーカー(狂戦士)」!
強い相手を探して徹底的に叩きのめすのが趣味みたいヨ~~」

メルはユメの肩をポンポンと叩きながら話した。
メル
「やばいやつに目をつけられたね~~
可愛そうなユメちゃん...! くすん!」
ユメ
「ええええ~~~~!!!!
やだ~~~~!!!!」

そんなユメ達を外で見ている怪しい人影がいた!
???
「......ついに見つけたぜ......」

放課後。
帰り道のユメとリョウト。
???
「ちょっと待ちな...!」

ユメに不良らしき男達が近づいてきた!
不良生徒達
「お前、ヴァニアだな!?」
不良生徒達
「紫の髪!!
青いセーラー服!!」
ユメ
「ヴァニアはあの赤い、」
不良生徒達
「赤い...んん...ちょっとピンクっぽいけど、
とにかく、その赤いリボン!!」
ユメ
「そうじゃなくて、わたしは!」
不良生徒達
「先ほどの戦いっぷり、全部見てたからな!!」
不良生徒達
「てめぇを倒せば、俺が最強番長だ!!」
ユメ
「全然聞いてない~~~~!!!!」
不良生徒達
「オラオラ!!」
リョウト
「ユメちゃん!!」

その頃、ヴァニアは他の生徒からユメ達の事を知った!
ヴァニア
「あいつら!
完全に勘違いしてやがる!」
ヴァニア
「ユメ!
持ちこたえてくれよ!」

不良達の所にやって来たヴァニア!
ヴァニア
「おい!!
お前らが探している相手はこの俺だ!!」
ヴァニア
「...んん??」
ユメ
「こんな事しちゃ「ダメ」!!でしょう!!
あなた達、どこの生徒??」
不良生徒達
「痛ってーー!!」

不良達がひざまずいてユメに竹刀で叩かれていた。
ヴァニア
「あちゃ~
俺が出るまでも無かったね」
ヴァニア
「さすがだよユメ!」
ヴァニア
「...んん??
危ない!!」

不良の一人がナイフを取り出してユメに襲い掛かった!
不良生徒達
「くたばれやああっっーーーー!!!!」
ヴァニア
「はぁああっ!!」

ヴァニアがナイフを蹴り飛ばし!
ユメ
「でぇやあっっ!!」

ユメが竹刀で不良を倒した!
不良生徒達
「っっっ!!」

怖気づいた不良達は一斉に尻尾を巻いて逃げ出した!
ヴァニア
「お前らが探しているヴァニアは俺だっ!!
他の子に傷つけたら絶対許さねぇらなっ!!」
ユメ
「昔は青かった!?」

メル、ピンクル、エミール、皆騒ぎを聞いて駆け寄ってきた。
ヴァニア
「そうそう、あいつら、昔の俺とユメを勘違いしたんだよ~
もうイメチェンしてるってのに、バカだな!本当!!」
ヴァニア
「前の学校はあんな奴らが多くてさー
相手しているうちに番長だの何だの変な扱いされてさーー」
ヴァニア
「ここではちょっとイメチェンしたくて赤く変えたんだよ」
ヴァニア
「あ、ごめん!
俺のせいで!」
ヴァニア
「ユメって言う凄い強い新入生がいると噂だったからつい...へへ」
エミール
「ヴァニア先輩はどうして強い人と戦うんですか?」
ヴァニア
「世界格闘トーナメント「ワールドアイアンファイターズ」のチャンピオン、カン様!」
ヴァニア
「彼に近づくのが夢なんだ」
ピンクル
「近づく??
もしかして片思い、でありますか?(ワクワク!)」
ヴァニア
「そ、そういうのじゃなくて...!!」
ヴァニア
「まぁ...心の師匠
みたいなもんかな?」
ヴァニア
「いつか、また会いたいな...」
ユメ
「ふふ、なんだ~~
ヴァニアってやさしい子だったんだね!」
ユメ
「私てっきり危ない人に目をつけられたと思って怖かったよ~~」
ユメ
「...メルーー!!」
メル
「怖がってるユメちゃん、めっちゃ可愛かったヨん!」
ユメ
「じゃ、ヴァニアちゃん!
もういきなり襲ったりはしないよね??」
ヴァニア
「んん!
これからはちゃんと事前に「果たし状」を送るから!」
ユメ
「え??」
ヴァニア
「その時はまた勝負してくれよな!
ユメちゃん!」
ヴァニア
「じゃな!!
強い奴が俺を待っているっーー!!」
ユメ
「ええ~~~~~~~~」
メル
「割と間違ってなかったでしょう??
ぷっぷ~~~~」

ユメとヴァニアは決闘仲間になった!
5話
ヴァニアからの挑戦状
終わり
「ロボット新人類ポリニアン」
フィギュアシリーズ好評発売中!!
チャンネル登録で最新話を見逃さないように!!

本ホームページはInternet Explorer、1920Ⅹ1080の解像度に最適化されております。引用以外の私的目的のために文章・画像を無断使用・無断転載する行為を禁じます。
(C)Daibadi Production Co.,ltd. All Rights Rerved.